マルーンのFPSセオリーを考察するPUBGMOBILEブログ

運以外のあらゆることを塗り潰すのは、定石だ。そうして隙間を埋めていって、運だけが純粋に残った時――最高の賭になるのさ『BLACK LAGOON』 その定石を埋めたいブログ。アウトプットの最中に気付きもあったりと意外と楽しい。書いた記事も随時加筆していきたいと思っています。

YouTube『タラ夫 PUBG解説』チャンネルのタラ夫さんをまとめてみる

今、TwitterでもYouTubeでもPUBGの良質な発信をされているクランAnnihiLatioNのタラ夫さん。撃ち合い動画シリーズの3部作は本当に良く出来ていて、実際みんなには見て欲しくない・・・こんなのを無料で見てしまうと上手い人が増えてしまうじゃないかと危惧しています。

 

最近のTwitterでも

 と、スクリム時のマップ別考察を限定公開されており、有料級の情報を日々配信して下さっています。もちろん私も貰いました。Twitter情報では170件程(7/21現在)送られたそうです。感謝しかないですね。

 

やはり、どんな情報でも一番価値がある情報は、経験体験によるものだと思います。このゲームは、ガチャで強キャラが当たったり、キャラ自体がレベルアップしないので、プレイヤーの考え方、キャラの操作で差がついてしまいます。ならば、強くなるためには勉強するしかありません。

 

必見の動画をまとめてみます。

撃ち合い①

www.youtube.com

 

撃ち合い②

www.youtube.com

 

撃ち合い③

www.youtube.com

 

車両解説

www.youtube.com

 

ムーブ解説① 長編解説

www.youtube.com

 

ムーブ解説②

www.youtube.com

 

ムーブ解説③

www.youtube.com

 

これを見るだけで、PUBGの理解が本当に進みました。タラ夫さんに出会えて本当に良かったです。特に初心者の方に見て欲しいですね。PUBGの義務教育に認定しても良いのでは。

 

 

TwitterYouTubeのリンクを下記に張らせて頂いています。

 

Twitter 

https://twitter.com/aln_tarao

 

YouTube

www.youtube.com