マルーンのFPSセオリーを考察するPUBGMOBILEブログ

運以外のあらゆることを塗り潰すのは、定石だ。そうして隙間を埋めていって、運だけが純粋に残った時――最高の賭になるのさ『BLACK LAGOON』 その定石を埋めたいブログ。アウトプットの最中に気付きもあったりと意外と楽しい。書いた記事も随時加筆していきたいと思っています。

感銘を受けた動画をまとめてみた

みしぇるさん 

木一本の扱い方、遮蔽物越しの戦い方のセオリー

必須の考え方ですね


【PUBGモバイル】遮蔽物越しの戦いで明暗を分ける行動とは??キャラコンの重要性解説【教えてみしぇる#127】

 

タラ夫解説さん 

見たら強くなるシリーズ(現在3本)はこれだけで、PUBGのテクニック解説は良いのではないかという位、洗練されています。

易しく解説してくれていますが本当に伝えたいことが分かる為には、まだまだ修練が必要なのでは・・・と思ってしまいます。


【PUBG MOBILE】初心者必見!これを見れば撃ち合いのテクニックは全てわかる。【解説動画】

 

 腰撃ちは、黒鬼さんから学びましょう。

腰撃ちなのか、ADSするのか理屈が分かりながら選ぶのと、なんとなくプレイするのかでは全然強さが変わります。


【PUBG MOBILE】腰撃ちという最強の技術!近距離が上達する距離感や撃ち方のコツを初心者向けに解説!【PUBGモバイル】【PUBG スマホ】

 

 

 

視点の動かし方、クリアリング(カッティングパイ)はKUNの動画で。これは普遍な考え方、もはや古典、クラシック。


FPSの視点移動・飛び出し方講座 元プロゲーマー講座 BF4

 

敵と対峙した時の、基礎中の基礎でありながらめちゃめちゃ大切なこと。

義務教育ですね。

猿の極みさん 


【PUBGモバイル】撃ち合いのコツ❗️君も今日から撃ち合いマスター❗️【初心者から上級者まで】

 

近距離の一番尊敬しているのは、ゆきえの塩焼きさんです。

プロチームBLUE BEESのDevine選手をバチバチ倒しますからね。

自分の中で衝撃でしたし、レレレしゃがみ撃ちの強さを知ったきっかけになった動画です。


【PUBGmobile】チームデスマッチ最強のゆきえの塩焼きさんと対決!